GPT-4さん、長い説明をするときに途中で答えが途切れるので「続けて」って入力する必要があります。が、それが面倒なので、クリックすれば「続けて」と入力して回答を続けさせてくれるブックマークレットをGPT-4さんで作りました。
よけいな前置き
ものすごい勢いで流行ってるGPT-4さん。「これはヤバいだろ!」と当然課金しました。さっそく仕事で使った所、一、二度の修正でドンピシャなjsを書いてくれました。最高。
フリーランスとしては、「ちょっとわからない所」を気軽に聴く相手ってのはなかなかいない・Twitterに投げてもコード書いてもらうのも申し訳ないんすよ。最近もフォロワーさんに助けて頂きました。ホントありがとうございます。が、そういう遠慮せずにプログラムの相談をガンガンできる相手ってのは、最高です。20ドルがいくらになるかドキドキしてましたが、2,743円だったので、安心しました。やべーよ、一ヶ月3000円たらずで(今は3時間に25回みたいだけど)質問し放題とか、実質タダでしょ。ってかガチで元とれる。とれすぎる。めっさ捗る。ないと仕事できないレベル。
本題のブックマークレット
ともあれ、以下のコードをブックマークレットに追加してください。
javascript:(function() {
var textareaElem = document.querySelector('textarea.w-full');
textareaElem.value = '続けて';
var event = new Event('input', { bubbles: true });
textareaElem.dispatchEvent(event);
setTimeout(function() {
var buttonElem = document.querySelector('button.absolute');
buttonElem.click();
}, 500);
})();
僕は「URL」欄ではなく、「名前」欄に入れて、「できねー!」と叫んでました。GPT-4さんによると、ブックマークレットへの追加の仕方は以下だそうです。
このコードをブックマークとして保存するには、以下の手順を実行してください。
- ブックマークバーを表示するには、Ctrl + Shift + B(Windows)またはCommand + Shift + B(Mac)を押します。
- 右クリックして、「新しいブックマーク」を選択します。
- 「名前」フィールドに任意の名前を入力します(例: 「フォームに自動入力」)。
- 「URL」フィールドに、上記のJavaScriptコードをコピー&ペーストします。
- 「保存」をクリックします。
皆様も、よきGPT-4ライフを。