WordPressでTwitterの埋め込み表示ができず、URLが直接表示される場合の対処法

カテゴリー その他

3年近く悩まされてた事が解決したので、記録。

↑こういう表示に普通なるじゃないっすか。それがURLしか表示されないのよ。

結論

/status/の部分を/statuses/ に変更する。
参考:WordPressでTwitterの埋込が表示されない・URLで表示されてしまう場合の対処方法 | ごぶろぐ

経緯

WordPress上でツイートを表示させたい場合、普通にそのツイートのURLをコピペすればいけるんだけど、何故か複数ツイートを掲載した時に、片方は表示されて、もう片方はURLが表示される、という謎な事態に陥っていた。
上のツイートなら、

https://twitter.com/take_it02/status/1466710728048787457

としか表示されない。しかもそのエントリのみ。同じサイトでも、新規記事だと問題ない。

つらい。たいへんつらい。

WPのバージョンを上げても、PHPのバージョンを上げても、テーマを変えても(たしか)変わらなかった。まがりなりにもWeb屋のはしくれ、しかも主にWPでメシ食ってるのに、こんな簡単なこともわからないのか。。。!とさりげなく3年感苦しみ続けていた。

が、別件でググってたら、たまたま上記の方法を発見、ようやく解決できた。。。ありがたいが、理屈がわからんのが難点。

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)