WordCamp Tokyo 2012で登壇します。

カテゴリー お知らせ

去年のWordCamp Tokyo2011に続いて、「WordPressをCMSとして構築する際のディレクション」というテーマでお話させていただくことになりました。
タイムテーブル | WordCamp Tokyo 2012

前回はタネマキの杉本さんからお誘い頂いたのですが、今回はテーマと概要を事前に送って選考があった上での登壇となるので、この内容でいいんだ、みたいな安心感もありつつ、口だけにならないよう、密度の高いセッションにしないと!というプレッシャーがありますw
前回の「WordPressでできる、あんなコトそんなコト」は身近な人からは評判よかったものの、アンケート結果的にはいまいちだったので、リベンジしたいです。

WordPressは公式フォーラムも盛り上がっていますし、ググれば多くのブロガーさんが素晴らしいエントリを書かれています。また、技術書も沢山でており、自分のレベルに合わせたものを選べます。
ただ、技術的な部分が多く、クライアントとやりとりをして仕様を決めていくといったディレクション的なノウハウは、そこまで注目されていないように思えます。
CMSとしてWordPressを構築するにあたり、スムースな制作ができるようなディレクション方法について、ノウハウを共有したいと思います。

他にも魅力的なセッションが多々ありますので、ぜひ皆さんお誘いあわせの上、WordCamp Tokyo 2012にお越しください!

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)