もし一ヶ月に7万円の自己投資ができたら

カテゴリー その他

女の子が一カ月に使う美容費について。|伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba
を見て、月7万円の自己投資ができるなら、何に使うだろーと考えてみました。
「カメラのレンズを買う」とかも入れたかったんですが、
設備投資になるので除外してます。

・マッサージ代 4000円(60分)×2=8000円
近所の安いけど上手いマッサージ屋に2ヶ月に1、2度行ってるんですが、
こんだけ予算があれば月2回行けますね。

・書籍代 約3000円×3冊=10,000円
web関係の技術書を新品で買って、約3000円×3冊くらいでしょうか。
積ん読にしないのが難しいですが。。。

・バイオリン教室 10,000円
実はエレキバイオリンを持ってるのですが、全然弾いてません(ヽ´ω`)
ちょっくら習ってまともに弾けるようになりたいので、レッスンを受けたいのです。
ざっくり1万くらいすることにしときましょ。

・飲み代 10,000円×3回=30,000円
1回5,000円だとして、2次会まで行くとざっと1万。
毎週だと疲れるので、月3回だとして3万円。
毎度二次会があるわけじゃないですが、
タク代なんかでならせばこのくらいなるかもです。
飲み会で会った人からお仕事頂いたりするので、飲みはわりと重要なのです。

合計58,000円。
けっこー考えたんですが、うーん、12,000円もあまってしまいました。

いざ自由なお金があって自己投資をするといっても、なかなか難しいもんすね。
ジムに行くのもアリですが、最近1時間200円の区民プールに行ってるのでw
あと英会話習いたい方も多いでしょうけど、僕あんま興味ないし。。。
もしかしたら人から言われれば、「あ、それもいれよう!」てなるのかもしれません。

あなただったら、何につかいます?

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)