第2回東京フリーランスミーティング、無事終了!

カテゴリー お知らせ

8月6日にオラクル青山センターにて行われた
「第2回東京フリーランスミーティング」ですが、
今度こそ無事終了いたしました!

今回も告知3日目で席が埋まってしまい、
「また行きたい!」「今度こそ!」と思ってい方には、
大変申し訳ない結果となってしまいました><
86名中79名と今回も高出席率で、
二次会に至っては61名と、大変多くの方にお越し頂けました。
パネラーの名村さん、こもりさん、黒野さん、
お越し頂いた皆様、そしてお手伝い頂いたボランティアスタッフの皆様、
本当にありがとうございました!

事前に用意した資料が半分しか発表出来なかった前回の反省を活かして、
今回はテーマ毎に時間を決めて、時間がオーバーしたらチャイムを鳴らすという
形式でやっていきました。
また、単純に「発表会」にするのではなく、
パネラーさんのご意見を全面に出すようにしました。

前回以上に、ベテランのパネラーの皆様から、様々な濃いお話が展開され、
皆様にはご満足頂けたかと思います!

やづかえりさんのご感想。

http://twitter.com/#!/yatun/status/99801748453068800
こういうやる気が出るきっかけになれたのは、本当に嬉しいです。

前回もお越し頂いたYumikoさんのご感想。
https://twitter.com/#!/dammsugare97/status/99856593738403840
僕は真面目な話しかしてません(きりっ
「各自実行するだけ」、ホントそうだと思います。やらなきゃできない。

たうっちさんのご感想。
https://twitter.com/#!/tauworks/status/99841186075918337
いい刺激になれたようで、幸いです!

Ustでご覧頂いていたサオリさんのご感想。
https://twitter.com/#!/mamekotori/status/99767896607178752
個人的には大阪ふりみーとか名古屋ふりみー、札幌ふりみーとかやったらいいと思ってるので、
旅費と宿泊代出してもらえれば司会しに行きます^p^

今回も長尾和彦さんによる撮影で、
Ustreamも録画しておりますので、
参加出来なかった・Ustreamを見逃した方は、ぜひご覧ください!

前半

後半

参加された方はもちろん、Ustをご覧になったら、こちらから感想を頂けると、
次回の参考にさせて頂きます!

なお、懇親会(二次会)で、
WORKS CORPORATION様からご提供頂いた下記の本を、
抽選でプレゼントいたしました。

プレゼンのトリセツ
IAシンキング
ActionScript Beautifl Code
クリエイターの渡世術

当選された方は、ぜひAmazonのレビューや、ツイッターでも呟いてください\宣伝!/

ちなみに当日僕が着ていたおばけTシャツですが、
この辺
http://clubt.jp/product/175877.html
http://clubt.jp/product/175885.html
で 売ってますw
良かったら買ってくだしあ!

 

追記
ちとログ漁ってみたら、ちょーどふりみーを告知する1年前に、こんなことつぶやいてた。
http://twitter.com/#!/take_it02/status/10477422008
お世話になった先輩から、
http://twitter.com/#!/lmk_tokyo/status/10478086288
とハッパかけられたんだけど、
パネラーさん読んだり、オラクル様から会場お借りしたり、
WORKS CORPORATION様から本をご提供頂いたり、
まさかここまでできるとは夢にも思わなかったので、なんとも感慨深い。

その他の記事

第2回東京フリーランスミーティング、無事終了!」に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)