WordPressのfunctions.phpでできることって、たくさんありますよね。
アイキャッチを挿入したり、逆に不要な絵文字用のタグを削除したりできます。
案件のたびに都度、ググったり、以前の案件のソースからコピペしたり、もちろん、ちゃんと「元ネタ」的なテンプレートを用意している人もいるでしょう。
が、案件によっては求められるものが異なるため、「何ができたっけ?」って、わからなくなったりしませんか?
必要なコードが一覧で管理されてて、すぐにコピペできたら楽だなぁと思い、「WP-functions generator」を作ってみました。
初期状態では、すべての項目がオンになっているので、不要なもの、たとえば「rel=”canonical”タグの非表示」などは適宜チェックを外してください。出力するソースは、ドラッグ&ドロップで移動できるので、任意の順番に変更もできます。必要なコードのみになったら、COPYボタンを押せば、クリップボードにコピーされるので、あとは functions.phpにコピペすればOK。
ぜひブックマークして、お使いください!
あと、「これ追加して!」とか、「こうすると使いやすくね?」とかアドバイス頂けると大変たすかります!
※本ジェネレータを使ってサイトの表示・運営等に障害が発生しても一切責任を負いかねます。functions.phpのバックアップを取った上で、ご自分の責任でお使いください。
※WordPressのバージョンによっては、意図した挙動にならない場合があります。