Amazonからプレゼントする時に無記名にならないよう気をつけたい「ギフト設定」

カテゴリー その他

クリスマス間近のせいでしょうか、なぜか局所的にウィッシュリストでプレゼントしあうのが流行ってます。面白いんでいーんじゃないでしょうか。

ただ、Amazonで気をつけたいのが、ちょっと操作を誤ると、誰が送ったかわからないまま届いてしまうということ。狙ってやってるのなら面白いのですが、人によっては受け取り拒否されてしまう場合もあります。
しかも、場合によっては記名無し・代引きで送れてしまうのがAmazonの怖い所。今はどうなっているかわかりませんが(実験するわけにもいかない・・・)、2年ほど前に一度、メッセージはあるものの無記名にも関わらずAmazonから代引きで商品が届いたこともあるので、名前を記載しないとトラブルの元になる可能性もあります。

では、どうすればメッセージなどをちゃんと残してAmazonからプレゼントを贈れるのでしょうか。

「ギフト設定」のチェックを見落とさない!

愛が欲しいひと

とある方のウィッシュリストです。「愛がほしい」そうです。Amazonではバイクなんかも売ってるんですね。

35万ェ。。。

「田中貴金属 プラチナバー 50g」35万って・・・・(゜Д゜)

それはさておき。お目当ての商品のページに行きます。送りたい商品名をクリックします。

ギフトの設定1

実はここにも「ギフトの設定」があります。赤枠の部分です。

アップするとここ。

さりげなくある。

これです。でも何も気にせず、いつものように「1-Clickで今すぐ買う」を思わず押しちゃいますよね(;´Д`)

ちなみにウィッシュリストから直接「ショッピングカートに入れる」をクリックすると、下記の画面になります。
ここにもさりげなく「ギフトの設定」があります。

pic03これで「レジに進む」をすれば、メッセージの入力欄が出て来るので、そこで名前を書いておきましょう(スクショ取り忘れた)。

 

ちなみに僕のウィッシュリストはここです!!!あ、実は12月は誕生月なんですよー!!!!
さっそく「ギフト設定」を試すいい機会かも!!!(*´ω`*)

 

 

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)