パソコン用メガネJ!NS PCがかなりいい件

カテゴリー その他

J!NS PCと虎さん

web屋の皆々様におきましては、
肩こり腰痛と眼精疲労、人によっては胃痛なんかも、
長年の付き合いになってる方が多いのではないでしょうか。

僕自身、肩こり腰痛がしんどい時はマッサージ屋に行ったり、
目がしょぼしょぼする時は、ホットタオルで目を温めたりしてるのですが
(ホットタオルはホントおすすめ!)、
それでも最近は眼精疲労&肩こり腰痛が特に酷く、
眼科でそれなりにいい目薬を貰ってくるべきかなあと考えていました。
薬局で適当なの買えばいいんでしょうが、
経験則的に効果は薬局<処方薬、値段は薬局>処方薬なので w

が、前から気になっていたアイテムが。
そう、2ヶ月ほど前、はてなブックマークニュースでも広告として、
話題になっていたPC用メガネ、『JINS PC』です。
眼の疲れに効果はあるのか? はてなエンジニアがPC用メガネ『JINS PC』を試してみた 

ただ、僕は普段からメガネをしてるので、
現状ではまだ度入りがないため、
「度入りを待つかー(´・ω・`)」 と思っていたのですが、
そーも言ってられないくらい、ここ最近の眼精疲労が酷いので、
思い切って「物は試しだ!」と、J!NS PCを購入しました。
4000円程度だから、ダメでもまあ諦めが付きますw

J!NS PCが激しくよい件!

僕は視力が0.4ずつくらいで(・・・あんま覚えてない(; ・`д・´) b)、
メガネがなくてもある程度見えるものの、基本的に外出時はメガネ、
パソコンをしてる時はメガネをしたりしなかったりです。

最近はメガネをしないとパソコンが見えづらいのもあり、
度入りじゃないのは不安ではあったのですが、
いざとなったら今愛用してるメガネはフレームがほぼないタイプなので、
「メガネの上からJ!NS PCをかければいっか」 と思っていましたw

コンタクトの方なら問題ないんでしょうが、
僕、面倒くさがりだし、ビビリなんで コンタクトはとてもじゃないけど使えませんw

使用感はどうよ?

「メガネの上からメガネをする」というわりとアホなコトをしてるのですが、
3Dメガネしながらアバターを観たときより、全然視界がいいし、楽ですw
軽いし、見た目さえ気にしなければ無問題!
(ほら、その辺フリーだと一人で仕事してるから、気が楽!d(*´∀`)b)
また、僕は頭が大きいので、メガネも微調整が必要だったりするのですが、
フレームがやわらかいのでいい具合にハマってくれます。

最初はちょっとオレンジがかった視界が気になりましたが、
僕はわりとすぐ慣れました。
使っていて午前中の2~3時間だけでも、たしかにいつもより目が疲れない!
結局一日中使いましたが、夜になっても普段より目の疲れがかなり軽減されました。
もちろん疲れが皆無ってことはないんですが 、
「あれ、いつもこんな楽だったっけ!?」 と肩すかしを喰らった気分です。
「いや、てか俺、・・・今まで何に苦労してたの?」 くらいのイキオイ。
僕がWebB制作会社の社長だったら、全社員に無料でプレゼントしたいくらいですw
16色あるから、選ぶのも楽しいし、好みが見つかりやすいでしょう。

もちろん使用感や効果は個人差があるでしょうが、
僕は買って良かった所か、
「なんで速く買わなかったんだろう!?(; ・`д・´) 」と軽く後悔するレベルでした。
あ、もちろんこのブログもメガネしながら書いてます!

習慣て大事よね

ちょっと話が飛ぶのですが、
「毎日の習慣=長年の積み重ね」というのが最近気になってまして、
たとえば1日30分読書の時間を設ければ、1年で30×365=10950分、182.5時間、
1週間が168時間なのでまる1週間以上の読書の時間が取れるわけです。
これは良い習慣ですが、
逆にマイナスの習慣、慢性疲労や睡眠不足なんかが引き起こすデメリットは、
1年2年のスパンでのデメリットはもちろん、
30代後半、40代となっていくにつれて、体に確実にダメージを残していきます。

肩こり腰痛はもちろん、眼精疲労・視力の低下はやっぱり誰でも避けたい所ですよね。。。
(ちなみに僕は、レーシックは万が一のさいのリスクが釣り合わないと思うので、
まったく興味がありませんというか眼科の眼圧検査でさえこあい!|ω・;))))

昨日今日と使ってまだ二日目ですが、心なしか肩こりも軽くなった気がします。
アフィリも貼ってるしw、宣伝のためのイイコトしか言ってないように見えますが、
一点だけ心配ごとがあります。
「長期的に使って、このオレンジの視界が目に悪影響を及ぼさないか」です。
特にデザイナーの方は色が違って見えたら、非常に具合が悪いわけですが、
眼精疲労のなさは、かなり魅力です。
「ちょっと目が疲れてきたな。。。」と思う時だけ、かけるのもアリかもしれません。

ともあれ、僕はしばらくJ!NS PCを使ってみます。
今後僕とお会いする方は 、J!NS PCをめっさ勧められるかもしれませんが、ご容赦くだしあw

 

【16色】【度なし】選べる16色!パソコンで目を酷使するビジネスマン、OLにブルーライトをカッ...
【16色】【度なし】選べる16色!パソコンで目を酷使するビジネスマン、OLにブルーライトをカッ…
価格:3,990円(税込、送料別)

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)