夏だ!花火だ!たけぺんぎん祭り!!

カテゴリー その他

この発言を受けて、


とアイコンのペンギン化を狙ってました。
が、その時は気力がなかったので、昨日書き始めたのですが。。。

ちなみに今のアイコンは13日の金曜日にジェイソンアイコンが流行ってたのですが、
以前僕の愛するはるかなさんから


と大いにキモがられてしまったので、
ちょっと出遅れたもののアノニマス騒動にかこつけて&ジェイソンに対抗して、
あのにたけになっていました。

ちなみにその不快な(ヽ´ω`)アイコンはこちらです。

ちっさくすると、ちょっとキモイみたい(´・ω・`)

で、いざ書き始めたのですが、どーもうまくいかない(´・ω・`)
と悩んでいたら、ささっとぺぺんさんが描いてくださったのがこれ。

これをRTしたところ、あっちこっちからたけぺんぎんが湧き出て、ちょっとした祭り状態になりましたw

一番イメージに近かったのは、はるかなさんの

なんですが、他にもたくさんのたけぺんぎんがTLに出没しましたw しまいにゃまとめて頂いたり。

せっかくなので、ピックアップしたいと思います。

あなた凄いで賞(最優秀賞) ます子さん


TLでも非常に評判がよかった作品。ます子さんさすがすぎ。
ます子さんはhaptic 名義でフリーのイラストレーターをされてるので、こういったテイストのイラストが好きな方は是非ご依頼を!!!

病んでるで賞 HHHHさん
色合いとかもうセンスが現れてますね。毒もったスライムかなんかみたいな。

ダックで賞 みぞれしさん
なんかわりとかなり別もののような気がしますが、かわいいからいっか。

しょんぼりーぬ賞 あひるさん(´・ω・`)みたいでかわいいですw

ぽっちゃまで賞 くまひよさん
しっぽをくちばしにするアイデアは他にもあったのですが、
これが一番しっくりきましたw
僕はポケモンやってないのでよくわからないのでいいです。

別ものだけど、よいで賞 サナナさん

これもまた別キャラになってますが、なんか雰囲気出てますw メガネかけてるのは、僕自身を意識してくださったんだと思います。

残念ながら賞品はないのですが、いやもう皆様ほんと遊んで頂きありがとうございました!

ちなみに僕が作ったのはこんなかんぢです。ええ、絵心ないんです(ヽ´ω`)

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)