送料だけ!引越シーズンに大活躍、パソコンや家電を送るだけで無料で引き取ってくれるサービス!


ホットエントリにも入ってるので、御存知の方も多いと思うのですが、
ちょっとFacebookで反響があったので。

引越シーズンですが、いらない家電が出て来ると思います。
古いテレビやギター、ガスコンロ。
引越でなくても、パソコンやプリンタの買換で、
古い機械の処分に困る方は多いのではないでしょうか。

僕も何度か利用しているし、お客さんにもお勧めしているのですが、
パソコンファームというリサイクルサービス(というのかな?)があります。
ここ、なんと使わなくなったパソコンなどを送るだけで、
つまり送料のみで、引き取ってくれるのです!

受け入れてくれるものをピックアップすると、以下です。
・パソコン、ワープロ、ディスプレイ
自作でも部品が欠けていてもOK。
もちろんデータの消去は行っています。
ディスプレイは、映らなかったり、割れていてもOK。

・プリンタ・スキャナ
複合機とか、邪魔くさいですよね。。。(ヽ´ω`)

・テレビ
98年以降のものならOK。

・ステレオ・ミニコンポ
・エアコン
・ギター
・洗濯機
・古着

なぜ無料かというと、パソコンはHDDのデータを削除した上で、
パーツの交換・修理をおこない、リフレッシュパソコンとして再利用されたり
電子基板からレアメタルを回収できるからだそうです。

回収された商品の行方
なぜ無料で出来るの?

場合によっては普通に粗大ゴミとして、シールを買ってゴミとして
処分したほうが安上がりでいいかもしれませんが、
引越で時間がない時などは、検討してみてもよいかと思います。
今までに複合機や不要になったパソコン、
ディスプレイを送っていますが、まったく問題なし!
梱包がちょっと手間ですが、えいやっとやってしまえば、
気軽に使えるサービスです。
重くても、集荷に来て貰えばいいですしね。
(朝ちゃんと起きてゴミ捨てるの苦手なので、
僕はこっちの方が助かります。。。)
 

ここで宣伝を。
いらないものの処分ということで、ちょっとだけ関係あるかも(*´∀`)
3月24日(土)に横浜のコワーキングスペース タネマキで、
フリーマーケットを開催します!
また、15時より「Apple モノ・ヒト・ミライ」と題して、
東京の多摩市を拠点に活動している
AppleユーザーグループゆうMUGの代表の杉山元規さんのトークイベントを開催します。
iPhone以前に存在した伝説のPDA「ニュートン」の驚くべき先進的機能や、
今のAppleからは考えられないような製品の話など、
Appleファン、web系の方はもちろん、 そうでない方もお楽しみ頂ける内容となります!
参加費として、入場料とは別途500円を頂きますが、
濃密な30分をお過ごし頂けるかと思いますので、ぜひご参加ください!!!

先着30名様となりますので、こちらからお早めにお申し込みください!
フリマにも是非遊びにいらしてください!