【ご報告】一部上場企業のWebディレクター辞めてまたフリーランスに戻った。

カテゴリー お知らせ

一部の方にはお伝えしてたんだけど、実は8月で某事業会社のWebディレクターを辞めて、またフリーランスに戻りました。

さらば、社会保険。
さらば、厚生年金。
さらば、夢の住宅ローン(いや家、買ってないけどね)。

在職中、Twitterでは鬱ツイートや体調不良のぼやきなど、何かとご心配をおかけしました。

まあ、体を軽く壊しました。辞める前は地味な体調不良があれこれあったんですが、最終的には脊椎症で、主に首・背中を痛めました。9月はわりと療養生活をしてたんですが、まだパソコンに向かっていると首や背中、右手に痛みやしびれが出ます。たまにだったらまだいいんですが、毎日。

もともと肩こり・腰痛持ちだったとはいえ、それとはまた違う痛みで、しかも連日痛むのはなかなか精神的にしんどいモノがあります。激痛というわけではありませんが、イヤな痛みが常にあるというのは、何をするにもかなり気力を削がれれます。「健康第一、体が資本とはこういうことかぁ」と痛感する毎日。

今は接骨院に通って、首を引っ張る牽引治療を受けています。整形外科でレントゲンやMRIは撮った所、ヘルニアとか重病ではないとのことですが、実際問題、痛みはあるしなぁ。。。
なんかいい治療法や、接骨院をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひご教示ください。

接骨院とは別に、某アニメの影響もあり、筋トレを一ヶ月くらいやった後、「あまり効果ないか」と、今はググって出て来たヨガをやってます。ヨガの方がストレッチ的で、個人的にはあってる気が。背中で右手を下、左手を上にして手を組むのができなかった(指さえ触れられなかった)んですが、始めて三日、四日くらいで指先は触れられるようになって、ほんの少しですが達成感があります。
整形外科でも「ヨガとか水泳やりなはれ」と勧められたし、地元のマッサージ屋でも「運動はもちろん、筋トレよりストレッチとか柔軟やった方がいい」と前から言われてたので、しばらくはヨガを続けます。もしかしたらどっかで習うかも。

お仕事の方は、大変ありがたいことに、たまたま辞めてすぐに保守案件のお仕事を頂いたので、その点はかなり収入的にも精神的にも助かってます。
が、正直、八時間机に向かうのがしんどい状態ではあるし、ここで頑張りすぎてさらに悪化させてもなぁというジレンマもありつつ、とはいえ、お仕事しないとただでさえ少ない貯金を切り崩すだけなので、お仕事も募集しております。 コーディングやWordPress構築、がんばっています。

就職エントリの次が退職エントリってのも、「マジかよ!」と自分でも思いますが、正社員生活自体は、いろいろ勉強になり、いい経験ができたと思っています。
とりあえずは、これからあれこれ勉強しなおさないと。。。

その他の記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)