Stagramaker(スタグラメーカー)のプレスリリースのお手伝いをしました。


ご報告が遅くなりましたが。
われらがかすみんたくみんのユニット、design bits が満を持してリリースした、
Stagramaker(スタグラメーカー)のプレスリリースのお手伝いをしました。
てかむりやりプレスリリースを書かせて添削しました。
で、無事ITmediaさんに掲載されました!おめでとうございます!

Instagramの写真をまとめてオンラインアルバム風に「Stagramaker」 – ITmedia ニュース

上の記事の通り、StagramakerはInstagramのユーザーや
ハッシュタグ、フィルタを元に、オリジナルのアルバムを作れるサービスです。
個人的には自分の好きな画像をピックアップして使いたいため、
現状は使っていないのですが、個人的な理由はともかくすんげーいいサービスなので
ぜひ少しでも多くの人に知って欲しい!→ならプレスリリース配信して、
どっかに掲載してもらわなくては!(; ・`д・´)
ということで、リリース後の忙しい所、プレスリリースを書いていただきました。

実は以前僕が添削した、
Stocker.jpなつきさん制作のフリー写真素材 :: Free.Stockerプレスリリース(PDF)
元に書かれたので、添削するところはほとんどありませんでした。

修正したポイントとしては、
・ 見出しの修正
・内容の順番の変更
(受け取った記者側がすぐにサービスの内容を把握してもらえるよう、
機能の説明を先にしました)
・ ブランディング強化の提案
などを行いました。

個人でwebサービスを作ってる方で、
「プレスリリース出したいんだけど・・・」て方は、ご相談ください。
余裕があれば添削します。
御礼は、美味しいモノご馳走してくれると嬉しいです^p^