定時に「Get Wild退社」をキメる「GetWild」退社botを作った。


最近、「Get Wild退社」という言葉がブーム?になってきてるので、「GetWild」退社botを作りました。「Get Wild」はアラフォーの方でなくても皆さんご存知で、説明不要と思いますが、いちおう。

アニメ『シティーハンター」のエンディングとして使われて、

「本編のラストシーンからエンディングがフェードインしてきて、そのままエンディングテーマへCMを入れずに突入する」というスタイルである。これは当時のテレビアニメの定番である「本編が終わると一旦CMが入ってエンディングテーマになる」スタイルを覆す、画期的なことだった。(Wikipediaより

というスタイリッシュな演出もあり、アニメ史&J-POP史に残る名曲・名演出です。

今年の4月に発売された『GET WILD SONG MAFIA』の影響もあるのでしょうか、今になって「Get Wildを流しながら退社したい」という謎のムーブメントを起こしています。もちろん、実際そんなことはできないでしょうがw、ネタとしておもしれーなーと思い、定時が18時と19時の方のために2つのバージョンを作りました。

YouTubeからひっぱってきてるので、アレがアレですが、まあ、お遊びということで。

 

なお、制作にあたっては以下のエントリをパクり参考にしました。
自動ランダムツイートするTwitter BOTをPHPとさくらインターネットで作る
が、coresreverではなぜかうまく動かず、PHP5.4以降使えるarrayの短縮構文でエラーが出ており、ドメイン毎にPHPのバージョンを調整できるはずなのに、7.0にしてもできなかったため、そこだけ調整しました。
コピペといっても実際やってみると環境によってはうまくいかないことは多々あるので、やはり実際に試してナンボだなぁと痛感しました。。。

「働き方改革」だなんだと言われている昨今、残業せずに定時退社を目指す意味でも、「GetWild」退社botをぜひご活用ください。
自宅で仕事をしている僕には退社もクソもないので、作った本人が使いようがないのですが!!!:(;゙゚’ω゚’):

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)